初めてのマイカ-リ-ス!よい査定よりもリースを選んだ理由とは

車が好きで、いつも数年乗って新車に乗り換えてきましたが、結婚を機に節約しなくてはいけない状況になりました。

また、住まいも変わり家族構成も変わって、子供ができたことがきっかけでマイカ-リ-スとうものを知ったのです。

結婚するまでは実家暮らしでしたので、大好きな車にお金をかけられましたが、家族が増えるとこれまでのようにはいきません。

子供が3歳になるころには学資保険、また、幼稚園の毎月の支払いや賃貸アパ-トの支払いなど、毎月の出費が貯金もろくにできなくなりました。

もちろん、幼稚園などは一時的ではありますが、そのまま私立小学校に上がれるようなところでしたので、まだまだ支払いは続く状況でした。

当時、乗っていた車は日産ノ-ト。
スライドドアではなかったので、子供を乗せずらく面倒でした。

チャイルドシ-トもつけると、車内はとても狭かったです。

なにより妻が不便そうで早く何とかしてあげたいと思い、スライドドアのミニバンに乗り換えようと思ったのです。

いつもでしたら、ここで新車にマイカ-ロ-ンで乗り換えてしまうのですが、そうはいかないのでいろいろと調べました。

まずは新車に乗り換えるには、今乗っている車を少しでも高く下取りに出さなければ、到底ミニバンは購入できないと感じたのです。

一括査定を利用してどのくらいで下取りしてもらえるのか調べると、ある1社に80万円という結果となりました。

それに並行して、友達からの助言でマイカ-リ-スの情報収集もコツコツと始めました。

マイカ-リ-スでは、結局はロ-ンのように毎月定額の支払いをしていかなければなりません。

何かメリットはあるのかと調べてみると、マイカーリースも様々で、車検や車のメンテナンスも全てコミコミ!!というものを見つけたのです。
そして、特定のガソリンスタンドを利用すれば、ガソリン代が値引きなるなんていうサービスもあるのです。

マイカ-ロ-ンの場合だと、自動車税、車検が忘れたころにやってきます。
この支払いは結構痛いのですが、マイカ-リ-スならコミコミのプランを選択すればそんなことないのです。

子供やそのほかに出費が多い我が家。

車のメンテナンスまでは手が回らないと考えるとマイカーリースにした方がお得だと感じました。

また、見つけたプランだと一定の年数でまた乗り換えができるというものです。

車が好きな私には、とてもいいプランでもありました。

しばらくは住宅を購入する予定もないので、このマイカ-リ-スでカ-ライフを楽しむことに決めました。

おすすめ参考サイト
今持っている車を高く売ってフォレスターを安く買う

この記事へのコメント